IREBA

入れ歯でお困りの方はご相談ください。

ireba02.jpg入れ歯でお困りの方はご相談ください。入れ歯が合わない、すぐ落ちる、外れやすい、噛めない、など。

なぜそうなってしまうか、原因をまずご説明いたします。治療はすぐ解決できるもの、数回の治療が必要なこともあります。もちろん入れ歯の違和感をなくす事はできませんが抑えることができる場合もあります。入れ歯でも、自分の歯でも、いつまでも健康でいられることを目標としております。

イボカップシステムの入れ歯(臭いの付きにくい入れ歯)

精度の高い作製方法でとても強度があり、お口の形に対して適合性が高いのが特徴です。温度変化による収縮が非常に少なく、変形もしにくいです。通常の入れ歯では製作方法の過程で内部に気泡が入った状態なり、その部分に細菌が入り増殖し、これが特有の臭いや汚れの原因となります。イボカップシステムで作られた入れ歯は緊密でムラのない構造に仕上がります。そのため臭いがつきにくく、清掃性にも優れます。また、長期間の使用でも臭いはつきにくいです。

入れ歯と誤嚥性肺炎、カンジダ菌の関係について

現在、超高齢社会になって誤嚥性肺炎が注目されております。入れ歯の表面にも菌が付着いたします。一般販売の洗浄剤では除去できないこともあり、加えて歯科医院で扱う洗浄剤も推奨しております。

お口周りの筋肉、舌、誤嚥性肺炎の関係について

お口周りの筋肉や舌の衰えは誤嚥性肺炎のリスクを高めます。
当院ではそのご説明、ご指導をさせて頂きます。

dpp_0109.jpg